Akaeriのブログ

Akaba Eriと申します。日常にある様々なことについて考えていく人。

初めて書いて見るよ

 Akaba Eriと申します。

 家でのんびり過ごしながら、自己についてどう生きるべきか考えて色んな道を毎日模索しています。

 家では特に様々な専門書を読むことが多く、それでいながら人とは別の視点で物事に向かい合うことが多い為、気づいた点等をこのようにブログとして残していければなと思いブログを開設いたしました。

 

 文章で構成されたアイデアの表現について、現代において価値判断ができない者が多いように感じます。

 それは、自己の文章やその内容が稚拙であることを覆い隠す指摘ではなく、例えば人の「ブランド」によって有料記事を買う、といったことです。

 その中の言及すべきこととして、「内容を理解せずに満足に浸る」といったものでしょう。

 確かに、そのような目的においてそのような文章を買うというのはありです。ここに私が立ち入るべきではないでしょう。

 しかし一方で、ブログの記事特有の文章誘導(デザイン)によって、分かりやすく読みやすいこそあれ、内容が表面的であったりして、自分で深堀りをしないとその内容が真価を発揮しなかったり、内容が虚言であると判断できないといったものがたくさんあります。

 

 私はそのような文章を書く気はございません。

 

 ブログデザインに合わない文章の量になるでしょうが、それでも私は伝えることを重視して、書いていく所存でございます。

 私の面倒臭さを発揮する場所となりますでしょう。